FC2ブログ
    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。
    --.--.-- -- l スポンサー広告 l top
    南西3回目無事帰ってきました~

    来月も頑張るぞ!

    さてさて、今日はお師匠さんとのであいについてぽつりぽつりつぶやいてみます。

    もともともんてらすは本で見よう見まねで気学生活を何年も送っていました。

    だた、本を読むだけでは言葉の意味や

    正しい方位のはかり方、盤の読み方がさっぱりわからず悶々としていました。

    「ああ、誰かワンツーマンで教えてくれたら嬉しいな。

    好きはものの上手なれというからきっともんてらす頑張っちゃうよ!」と思い続けること数年。

    ネットでふとある方のブログを発見。ぐいぐい惹かれる内容。

    何日もかけて読みあさりその方が習っているという東京の本部へ思い切って電話しました。

    まさか、もんてらすが住んでいる地域まで鑑定に来てくれるとは思いませんでしたが

    なんとなんと本部の大家の先生がこちらに用事があるからということで

    とんとん拍子にお会いすることができました。

    今思えばそれまでに取っていた祐気が後押ししてくれたのかな?

    ただ、本部の大家の先生なのでいつも相談というわけにいかず

    「これからは、何かあったときはこの先生に相談しなさい。

    このかたは亡くなった私の主人の一番弟子だから大丈夫!」

    と紹介されたのが今のお師匠さんです。御年還暦をとうに超していますが

    パワフルに毎月日本全国鑑定に勉強会にと駆け巡っています。

    そして念願叶い月1回の勉強会に参加し今初等科を2年かけて勉強中です。

    もちろん、お師匠さんも時間を作って祐気取りしてます。

    お師匠さんが行う鑑定は

    私たちの様に一般市民~政財界・スポーツ界・会社経営者と様々です。

    分け隔てなく、相談者の相談ことに一生懸命耳を傾けて、

    適切なアドバイスをするお師匠さんにもんてらすは憧れと尊敬の念を持っています。

    お師匠さん、いつまでもげんきでいてくださいね~

    私たち生徒は、まだまだ教えていただきたいことがいっぱいまりまますよん♪




    ランキングに参加しているので

    よろしければ応援してください!

           
    FC2Blog Ranking

    スポンサーサイト
    2017.07.28 Fri l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。