FC2ブログ
    最近やたらと土や木をいじっているもんてらす夫婦。

    どちらとはなく急にガーデニングを始めました。

    始めましたといっても初心者でも手入れが簡単なものを選んでます。

    ひまわり、トルコ桔梗、ハッピークローバー

    グラジオラス、ワイルドストロベリー

    と何のこっちゃ~な種類の花や苗が庭にわんさか置いてあります。

    更に最近家人君が大きな観葉植物を買って帰りました。

    もんてらすの身長(155センチ)くらいあります。

    あはは~さすが「金、金」夫婦だね~

    もんてらす夫婦は2人とも5行が「金」です。

    なので無意識に「土」や「木」を選んでいるのかな?と思っています。

    「金」は「土」から生まれるので土に触ることは2人にとってGOOD!

    虫が苦手なもんてらすは手袋が必需品ですけどね!笑

    また家人君は十干では「庚 かのえ」の人です。

    庚はのこぎりやナイフのうような刃物、切る対象となる木が必要なようです。

    切るといっても切り倒すのではなく自分のそばに緑が必要という意味です。

    しかし家人君の5行には「木」がない・・・

    だから庭木や観葉植物を大事にするのね。

    「木」の緑で足りないものを補いたいのでしょうね。

    きっと癒されたいのでしょう・・・

    もんてらすは家人君が休みのときは何気に

    「山に行っておいで~ただし車の運転は注意だよ~」と送り出します。

    山なら木も土もあるでしょ?家人君は?なようですが・・・笑

    ちなみにもんてらすは十干では「辛 かのと」です。

    宝石の人なのでキレイな水のある場所が好きです。温泉もOKよ~

    山中でキレイな湧き水が湧いてる場所なら喜んで着いていきます。

    まあ、今は植えた花や苗が咲くことが楽しみですけどね!


         皆さんにも幸せが訪れますように・・・
      



    ランキングに参加しているので

    よろしければ応援してください!

    FC2Blog Ranking


    スポンサーサイト



    2013.05.28 Tue l 四柱推命 l コメント (4) トラックバック (0) l top