FC2ブログ
    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。
    --.--.-- -- l スポンサー広告 l top
    こんにちは。

    もんてらすの永遠のアイドル

    「藤井フミヤ 30TH ANNIVERSARY TOUR vol.1 青春」 

    へ行ってきました~

    そうか、チェは10年で解散したけどソロ入れると30年も経つのね・・・

    今回は30周年を祝いチェ満載のコンサートでしたよ。

    それに今回は尚ちゃんも一緒のツアー!

    ファンにはたまらない1日です。

    朝早くから出かけ(コンサートは17時スタートですが 笑)

    「一緒の空の下」を満喫。

    お腹が空いては踊れないので(踊る気満々です。笑)

    ガッツリ食べてパワー全開!

    早めに会場入りしグッズもしこたま買いました。

    後で買うと売り切れ商品も出るので行かれる方は早めの購入をおススメします。

    グッズは後ほどアップします。

    もんてらすの席は1階16列目1番です。いわゆる端っこです。

    まあ、端っこなら派手にのりのりでも迷惑にならないのでOKです。

    ただ尚ちゃん見えるかな・・・ちょっと心配・・・

    そうこうしているうちにメンバーの登場!

    それぞれの立ち位置につくと予感的中!

    あ、巨大アンプで尚ちゃんが見えない~泣

    つい「アンプで尚ちゃん見えないよ~」と思わずつぶやいたら

    お隣さんも「ねえ~見えないよね~」と一言。

    そんな私達を不憫に思ったくれたのかサックス吹きながらリズムとっていると

    次第に見える位置に尚ちゃんが移動してくれました。ありがと~!尚ちゃん!

    滅多に尚ちゃんには会えないのでがんみするよ~ 笑

    ここからはチェ色強くなるので覚悟してみてね。笑
    スポンサーサイト
    2013.10.01 Tue l チェッカーズ l コメント (10) トラックバック (0) l top
    こんばんは。

    ちょっとさかのぼって年末のお話を・・・(今頃?笑)

    もんてらすの「永遠のアイドル」藤井フミヤ君のコンサートに行ってきました!

    久しぶりの「生フミヤ君」どきどき!わくわく!一人にやにや!

    指定席なのですがチケット取るのが遅かったので2階席の一番後の通路側。

    まあ、行けるだけでも嬉しいからOKさ~

    それに気兼ねなく思いっきり踊れるしね!

    曲目です。

    PICT0113_convert_20130114081717.jpg

    チェッカーズ時代の曲もあればソロになっての曲もあり

    ファンには嬉しい限りの選曲でした。

    のりのりのもんてらすは汗かくほど踊ちゃった~

    曲聴くと当時のことが思い出されて嬉しいやら懐かしいやら。

    一緒に行った家人君は

    「あのまま立ちっぱなしの踊りっぱなしかと心配した・・・」と言ってました。

    大丈夫!ちゃんと考えてくれているから!バラードもあるから一息つけるよ。

    もちろん歌だけじゃないですよ。お話も面白かったです。

    ちょうどクリスマスイブイブの23日だったので

    フミヤ君一家のクリスマスの過ごし方や世間一般の過ごし方など話してましたよ。

    フミヤ君の口から家族の話聞くことはあまりないので

    ちょっと意外でもあり嬉しくもあり不思議な感覚でした。

    アルバムにまつわるお話もありましたね~

    後時々こちらにも来ているとか!これにはびっくり!

    言ってくれれば応援にいつでも行くにのに~笑 チェックしなくては!

    そうそう、一番後だからフミヤ君は「米粒」くらいには見えるかな?と思ってましたが

    案外よく見えました。握りこぶし大くらい?さすが視力両方1.5(裸眼)!愛だね~笑

    コンサートの後人がいなくなってからポスターの前でパシャリと1枚

    NqX_wO1ek6ePopN1358822921_1358822971_convert_20130122115654.png

    記念にいくつかゲット!

    パンフレット

    PICT0281_convert_20130407215356.jpg

    クリアファイル

    PICT0282_convert_20130407215438.jpg

    チョーカー

    PICT0284_convert_20130407215636.jpg

    ブレスレットと猫のキーホルダー

    PICT0285_convert_20130407215810.jpg

    また行きたいな~

    2013年もツアー楽しみにしてますね!



            皆さんにも幸せが訪れますように・・・
      



    ランキングに参加しているので

    よろしければ応援してください!

    FC2Blog Ranking



    2013.04.07 Sun l チェッカーズ l コメント (8) トラックバック (0) l top
    おはようございます。

    先日Standing on the Rainbowというライブに行ってきました。

    元チェッカーズのリーダー 武内享さんが行っているチェッカーズオンリーのライブです。

    ブログで仲良くさせていただいている二代目看板娘さんがいろいろ教えてくれました。

    ありがとね~ 

    当日は何も用事はないのだけど家にじっとしていられなくてお昼には家を出ました。笑

    たちまち場所をチェック!

    こちらでは有名な「夜の街」なので

    方向音痴のもんてらすは明るいうちにチェックしておかないとね。

    間違えて泡ランドに行っちゃいけないからね~笑

    夕方軽く食事を済ませいざ!会場へ!

    PICT0570_convert_20121205184349.jpg


    18時30分開場にあわせ行ってみるとすでに何人かが並んでました。

    エレベーターを探していると一人の女性が「5階ですよ」と声をかけてくれました。

    もんてらす、一人参加だったので思い切って「お一人ですか?」と聞くと

    「はい、東京から来ました。東京のレインボーは競争率高くてダメだったので思い切って

    こちらまで来たんですよ~ 夜行バスできて近くに泊ってるんです。」

    脱帽ものです。遠くここまで来てくれたら享さんも嬉しいよね~

    とても感じのい方でライブのこと色々教えてもらいましたよ。

    レインボーとサミットの違いとか、享さんはスタート3分前くらいに来るとか

    お酒飲んでくるとか・・・笑 

    あ、写真撮影OKなんだって。太っ腹だね~。撮るわよ~

    19時スタートだったのでそろそろかな?と思っていたら急にドアが開いて

    異常にテンションが高い享さんが現れました!確実に飲んでますね。

    皆とハイタッチしながらの登場です!もちろんもんてらすも参加です!

    きゃあ~!くらくらしちゃいました!手洗えないわ~ (小学生?)

    その後は享さんセレクトのアルバムの曲やヒット曲のメドレー。

    享さんは歌わないでDJに徹してました。

    PC(?)から当時のチェッカーズの歌声が流れてました。

    享さんの生の歌声が聞けると思っていたのでちょっと残念だったけどこれはこれで充分OK。

    みんな思い思いに歌ったりリズムにのって踊ったり、5曲ぐらいで汗びっちゃこです。

    あ、「ギザギザハートの子守唄」の「仲間がバイクで死んだのさ~」

    のところはちゃんとしゃがみましたよ。

    これも二代目看板娘さんのブログで自前リサーチしているからばっちりです!

    歌の中で一番嬉しかったのはモクさんの「It's Alrighht 」があったことかな。

    確執がささやかれているけどやっぱりメンバーはナンバーなんだなって思いました。

    7人揃ってのチェッカーズだものね。

    こういうファン心理わし掴みなところ好きです。享さん。

    もちろんくろべぇの「青い目のハイスクールクイーン」もありました。

    適当なところで享さんのおしゃべりタイム。

    大好きなキャンディーズの伊藤蘭さんにあった話、

    私達があわあわする心境が良くわかったそうです。笑

    この話3回目だ~  って東京の方が教えてくれました。酔ってますね。

    長男さんが高校中退するとき「お前が決めたらならいい。ただ中卒だとばかにされるぞ!」

    とだけ話したというエピソード。多くは語らず自分で決めなさいということかな?

    次男さんはブルーハーツが好きで享さんに「ブルーハーツはないの?」

    と聞いてきたそうです。チェッカーズにブルーハーツ。結構攻撃的ですね。

    そうそう、享さんハモネプに出演するんですって。桑まんさんと出演されるとか。

    映画にも出演されるそうですよ。

    日程まで言わなかったけどどちらも要チェック!

    テキーラを片手にくいくい飲みながら髪を掻き揚げながら楽しそうにこんな話をしてくれました。

    歌ももちろんですが一番盛り上がったのは「イントロクイズ」ではないかな?

    イントロといっても曲の始まりではなく曲の途中のイントロなのでもんてらすはお手上げ。

    ですが、分かる人には分かるんですよ。

    これメンバーのゆうちゃんや尚ちゃんも分からないというハイレベルな戦いです。

    3問正解した人には「全国大会出場権」があたえられるという名誉までいただけます。笑

    イントロクイズ中享さんは始終御機嫌。私達の真剣な表情が面白いんですって~

    いや~ なりますよ。「全国大会出場権」がかかってますからね。

    もんてらすは残念ながら一問も正解しませんでした。修行が足りぬ!

    女性の方が3問正解し「全国大会出場権」ゲットです。

    残念ながらもんてらすの参加はここまで・・・泣

    仲良くしてくれた東京の方にさよならをいいつつ

    最終バスに間に合うように21時泣く泣くライブハウスをこそっと出ました。

    バックの中には「もし、時間があったらサインしてもらおう」

    と一番最初にお小遣いで買った写真集を忍ばせて持っていったのだけど

    今回は残念ながら出番がありませんでした。

    ライブの後の打ち上げに参加したら

    確実におしゃべりできてサインをゲットできるのだけど今回は諦めました。

    次の機会にはサインしていただこうと思います。それまでの楽しみに取っておきます。

    帰りのバスの中でも一人でふんふん鼻歌歌って危ないおばさんになってました。笑

    高校生の頃に戻ったような夜でした。

    行かせてくれた家人君、色々教えてくれた二代目看板娘さん、東京のフャンの方

    それから享さんライブハウスの方、素敵な一日をありがとう・・・


    最後に一言言わせてください。

    享さん、一瞬でいいからじっとしてください!写真が撮れません!笑


       PICT0586_convert_20121205184512.jpg

          奇跡の一枚です。

      皆さんにも幸せが訪れますように・・・




    ランキングに参加しているので

    よろしければ応援してください!

    FC2Blog Ranking



    2012.12.08 Sat l チェッカーズ l コメント (8) トラックバック (0) l top
    おはようございます。

    先日のことです。

    地元のテレビ局にもんてらすの

    大・大・大・大がいくつあっても足りないくらい

    好きなフミヤ君が出演してました。

    いや~、びっくり!

    いつもなら「ああ、遊びに来てるのね~。邪魔しないからゆっくり楽しんでね~」

    なんだけどこの日はちょっと違いました。

    「どこに行くんだろう?テレビ局の人と打ち上げいくよね?

    ここかな?あそこかな?芸術好きだから美術館かな?

    それともきらきらの先生にお会いになるのかな?」

    なんて勝手に妄想族していたらいそいそと着替える自分がいました。(笑)

    ええ、会う気満々です!

    この日はもんてらすの五黄が中宮なので無性に外出したくなる日です。

    どうりでね・・

    結果は・・・御想像どうり×でしたが、

    「今同じ空の下にいるのね~」と秋晴れの空を見上げるだけでも幸せな1日でした。

        
        皆さんにも幸せが訪れますように・・・



    ランキングに参加しているので

    よろしければ応援してください!

    FC2Blog Ranking



    2012.10.24 Wed l チェッカーズ l コメント (8) トラックバック (0) l top
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。