FC2ブログ
    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。
    --.--.-- -- l スポンサー広告 l top
    こんにちは。

    念願叶い9月の大開運月に北西に行ってきました♪

    それも、4泊5日の海外旅行!ぴーひゃらどんどん!!

    久しぶりの旅行、おまけに海外ときたらもんてらす大興奮!鼻血出るかと思いました。

    お師匠さんからは「こつこつ祐気取り続けていたら

    貴女もきっといつか泊まりで海外だって行けるようになるよと言ったけどその通りになったね」

    と感慨深いお言葉が・・・その通りです!感謝~

    六白2名、五黄1名、七赤2名という少人数5名でした。

    今年は北西に二黒が回座していますので北西に行くと

    「家庭運」「奉仕の精神」がゲットできます。

    さらに北西の後天盤には六白が回座しているので「出世運、仕事運」がゲット~

    「家庭を支える母のようにこつこつ努力する縁の下の力持ちパワー」と

    「大地を照らす光のパワー」2つ頂ける~ありがたや、ありがたや~

    お師匠さんが言うには気学生活する人には「六白 北西」「南西 二黒」の方位を取ることは

    とっても大切だとか。

    おお!もんてらす南西は月一でとっているのでダブル、いやトリプルラッキ~!!

    旅行中六白、または二黒の象意がいくつか出ていましたが

    勉強不足のもんてらすは全部はわかりませんでした。泣

    教えてもらっておお~そういう意味があるのねと納得。

    今は旅行中に拾った「丸い小さな石」←六白です。

    を洗ってお守りとしてお財布に入れています。

    それに普段は絶対買わない「種子」←これも六白 

    麻のみをりすになったつもりでポリポリたべています。

    今回は大きく祐気を取ったので効果はゆっくり年単位で現れるはず・・・

    た・の・し・み・です!!


      皆さんにも幸せがおとずれますように・・・


    ランキングに参加しているので

    よろしければ応援してください!

           
    FC2Blog Ranking











    スポンサーサイト
    2017.10.08 Sun l 方位 l コメント (0) トラックバック (0) l top
    こんにちは。

    もうすぐもうひとつのめでたいお正月「立春」がきますね。

    立春を過ぎるといよいよ本格的に2015年の運気がまわり始めます。

    どんな年になるのか今からわくわくどっきどき♪

    「静」の風水  お掃除で住環境を見直し運気の貯まる家にして

    「動」の風水  吉方位採りで祐気をゲット

    今年もこの2本立てでがんばります!

    というわけで年末遣り残した場所をぼちぼち片付けようと思います。

    正直片付けは超苦手ですが自分のためです。

    特に南西はきれいにしようっと!今年の恵方になりますからね。

    南西をきれいにすると家庭運や勤労意欲アップという嬉しいおまけもついてきますよ。

    吉方位採りはどこにしようかな~

    五黄のもんてらすは今年4方位採れます。

    東南、北、南西、南。ああ~迷う!←嬉しい悩みです。

    まああ、まずは家の中を見直すことから始めます。


            


            皆さんにも幸せが訪れますように・・・



    ランキングに参加しているので

    よろしければ応援してください!

           
    FC2Blog Ranking




    2015.01.26 Mon l 方位 l コメント (0) トラックバック (0) l top
    こんにちは。

    先日お正月のアルバイトで頂いたアルバイト代で「ちょっとそこまで」行ってきました。

    目的地は家から東北にある温泉。

    もんてらす、東北はこの1月節を逃すともう8年くらいは遠距離で取れなくなるのよね。

    行かなきゃ!今回は頑張るわよ!眠いなんていわないわ!

    JRに乗り~の着いた先ははいここ!どん!

    君田温泉 森の泉です。

    りん+163_convert_20150117103656

    りん+173_convert_20150117104101


    りん+174_convert_20150117104131

    このお湯は、さらさらと全身を包み込み、お肌をつやつやにし、体の芯まで温めてくれます。

    また、神経痛や、冷え性、さらに慢性皮膚病にも効果があり、

    心身ともにリフレッシュする魔法のお湯です。
     
    天然の恵みである温泉水は、日によって色の濃度が変わる事があります。

    美人の湯としても有名で、じゃらんさんでは上位にランクインされています。

    もちろん、て・ん・ね・ん温泉←ここ大切!笑

    年配の方が朝早くからたくさんこられていましたよ。

    もんてらすも久しぶりに温泉堪能です。

    気がついたら2時間内湯と露天楽しんでました。

    これで東北の祐気もばっちりね!笑

    次はお楽しみのお食事タイム~

    君田御前です。

    りん+164_convert_20150117103723

    鮫のお刺身

    りん+166_convert_20150117103817

    揚げ出し豆腐

    りん+165_convert_20150117103750

    満足、満足!

    そうそう、目と鼻の先に「番人さん」と地元の方に親しまれている神社があったので

    参拝してきました。

    りん+168_convert_20150117103846

    今日は、楽しませて頂いています。

    ここの神社は小さなお子様の健やかな成長を願ってお祭されています。

    りん+170_convert_20150117103920

    何故、ドラえもん?!笑

    りん+171_convert_20150117103945

    お天気もよく久しぶりにまったりんこした1日でした。

    ああ~できれば1月節中にもう一度東北取りたいな・・・密かな野望 爆

    今回は、北北東 (丑)へ68キロ

    http://www.kimita-onsen.com/ 君田温泉のアドレスです。興味のある方はどうぞ!



          皆さんにも幸せが訪れますように・・・



    ランキングに参加しているので

    よろしければ応援してください!

           
    FC2Blog Ranking

    2015.01.17 Sat l 方位 l コメント (0) トラックバック (0) l top
    おはようございます。

    なんだか目が冴えて4時くらいから起きてます。

    布団の中でうだうだするのももったいないので簡単更新します 笑

    昨日、年内最後の方位取り「東」に行ってきました。

    確かもんてらす、東はこの11月節を逃すと数年は採れないはず・・・

    そう聞くとこりゃ~行くしかないでしょ?!

    以前伺ったことのある「艮神社」へ行って来ました。

    ちょっと清清しい気分になれたし御朱印も頂けたし

    美味しいものもお腹いっぱい食べたし満足です。

    写真整理にちょっと時間かかるので詳しくは後日・・・笑

    今までは「行きたいところに行きたいときに」というお馬鹿な考えでしたが

    最近になって「方位取りは数年先を見越して」を知りました。←本当にお馬鹿です。笑

    ひとつお利口さんになりましたとさ♪

    さあ!雨が止んだら南西の散歩行ってきますよ!



         皆さんにも幸せが訪れますように・・・



    ランキングに参加しているので

    よろしければ応援してください!

           
    FC2Blog Ranking




    2014.12.04 Thu l 方位 l コメント (0) トラックバック (0) l top
    こんばんは。

    今日はもうずっと前になりますが東北へ吉方位取りしたときの写真を紹介します。

    JRにのり~の着いた先ははい!ここ!どん!

    りん+042_convert_20140916181505

    「ホットカモ」さんです。

    写真見て分かるように温泉です~ 

    それも、て・ん・ね・ん 温泉!

    温泉は以前も紹介しましたが

    吉方位採ったときは是非立ち寄りたい場所のベスト3に入ります。

    風水に大事な要素がたっぷりつまってますからね。

    一番祐気が取れる時間を考慮しまったり温泉につかりました。

    地元の人が話しかけてくれてわきあいあい。これも吉方位だからかな?

    温泉のあとはお楽しみのお食事タイム~

    りん+044_convert_20140916181544

    名前は忘れましたが確か値段は1000円前後だったような・・・

    女性にはちょうどいい量です。

    品数がたくさんなのも嬉しいポイントです。

    りん+045_convert_20140916181615

    お土産は「酒粕キャラメル」です。

    これ本当に酒粕の味がするんですよ!ちょっとぽっぽします。笑

    さてさて、気になる効果ですが

    東北は「相続」「後継者」「親戚との仲」などの意味があります。

    今回は近場だったので大きな効果ははっきりとは感じませんがちびちび感じることはあります。

    採れば採っただけ効果は感じらるのでこれからもがんばりますよん♪

    あ~あ 一度は泊まりで吉方位取りしたいな~ もんてらすも密かな野望です。笑

    今回は東北東 19キロでした。




           皆さんにも幸せが訪れますように・・・



    ランキングに参加しているので

    よろしければ応援してください!

           
    FC2Blog Ranking

    2014.10.18 Sat l 方位 l コメント (0) トラックバック (0) l top
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。