FC2ブログ
    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。
    --.--.-- -- l スポンサー広告 l top
    こんにちは。

    念願叶い9月の大開運月に北西に行ってきました♪

    それも、4泊5日の海外旅行!ぴーひゃらどんどん!!

    久しぶりの旅行、おまけに海外ときたらもんてらす大興奮!鼻血出るかと思いました。

    お師匠さんからは「こつこつ祐気取り続けていたら

    貴女もきっといつか泊まりで海外だって行けるようになるよと言ったけどその通りになったね」

    と感慨深いお言葉が・・・その通りです!感謝~

    六白2名、五黄1名、七赤2名という少人数5名でした。

    今年は北西に二黒が回座していますので北西に行くと

    「家庭運」「奉仕の精神」がゲットできます。

    さらに北西の後天盤には六白が回座しているので「出世運、仕事運」がゲット~

    「家庭を支える母のようにこつこつ努力する縁の下の力持ちパワー」と

    「大地を照らす光のパワー」2つ頂ける~ありがたや、ありがたや~

    お師匠さんが言うには気学生活する人には「六白 北西」「南西 二黒」の方位を取ることは

    とっても大切だとか。

    おお!もんてらす南西は月一でとっているのでダブル、いやトリプルラッキ~!!

    旅行中六白、または二黒の象意がいくつか出ていましたが

    勉強不足のもんてらすは全部はわかりませんでした。泣

    教えてもらっておお~そういう意味があるのねと納得。

    今は旅行中に拾った「丸い小さな石」←六白です。

    を洗ってお守りとしてお財布に入れています。

    それに普段は絶対買わない「種子」←これも六白 

    麻のみをりすになったつもりでポリポリたべています。

    今回は大きく祐気を取ったので効果はゆっくり年単位で現れるはず・・・

    た・の・し・み・です!!


      皆さんにも幸せがおとずれますように・・・


    ランキングに参加しているので

    よろしければ応援してください!

           
    FC2Blog Ranking











    スポンサーサイト
    2017.10.08 Sun l 方位 l コメント (0) トラックバック (0) l top
    こんばんは。

    とーーーーーーーーっても久しぶりの更新です。

    もんてらすは、元気です。

    9月は今年の大開運月、何か行動おこさないともったいない!

    お誘いもあったので思い切って北西に行くことに決めました。

    楽しみ~~

    あ、先立つのもを今からためておかなくては!

    旅行先では「楽しく」がモットーなので贅沢とは言いませんがプチ贅沢します。

    一つ心配なことが・・・・

    北西は「心臓」という意味もあります。

    不整脈もちのもんてらす、メンゲン現象(一時的に悪いことがおこる)で

    飛行機に乗ったとき「心臓」になにか起こらないか心配・・・

    まあ、一緒に行く人に前もって心臓マッサージレクチャーしときますか!爆



    2017.04.27 Thu l 風水 l コメント (2) トラックバック (0) l top
    こんばんは。

    後数時間で今年も終わりますね。

    皆さんはいかがお過ごしですか?

    もんてらすは、ここ数年にないくらいゆっくりとした大晦日を過ごしています。♪

    昨日のうちに、お正月飾り(門松、しめ縄、神様へのお供え)は済ませました。

    なぜかというと31日は「1夜飾り」になるので神様にしつれいとか・・・

    仕事で納めでへとへとでしたが、

    せっかく来てくださる歳神様、家を守ってくださる神様に失礼があっては!

    と老体にむち打ち30日のうちに済ませました。

    あ~安心!

    門松を目印に歳神様が我が家を訪ねてくれるはず・・・

    しめ縄で結界をはり悪いものはあっちいけ!です。笑

    今頃はお供えしたお餅やお酒、お菓子、で宴会中かな?

    たいしたごちそうはないけどゆっくりしていただけるとうれしいな・・・

    あ、人間は新しいおぱんつとおブラ様で運気上げ上げします。笑



         皆さんにも幸せが訪れますように・・・



    ランキングに参加しているので

    よろしければ応援してください!

           
    FC2Blog Ranking





    2016.12.31 Sat l 風水 l コメント (0) トラックバック (0) l top
    こんにちは。

    続きはまた・・・といって時間が経ちすぎました・・・汗

    1、土台作り

     さてさて、二黒土星が中宮にくる年は「土」の年になります。

     土の仲間には「五黄土星、八白土星」と3つありますが

     二黒土星は「大地を生み育てる母」なるイメージがあり「種まき」「土台作り」の年になります。

     これから9年後になりたい自分をイメージしてみませんか?

     イメージしたらなりたい自分になるためにはどうすればいいか計画を立てましょう♪

     「海外旅行に行きたいな」とおもったら「英会話を習う」「地図を買う」「旅行番組」を見る

     なんでもOKです。目的を達成するために目標を立てましょう。

     あ、目的目標は自分にあったものですよ。「ちいさなことでもこつこつ」です。

     「こつこつ。地道に」、二黒土星のキーワード。
     
     9年後のなりたい自分にそなえて

     今できることをはじめ「自分の土台」という器を大きくしましょうね。

     少しづつ大きくなった器にはきっとなりたい自分への種まきへのヒントが集まり

     9年後の大きく成長した自分への後押しをしてくれるでしょう。

     あなたにとって、9年後のなりたい自分は何ですか?


    続きはまた・・・



                  皆さんにも幸せが訪れますように・・・



    ランキングに参加しているので

    よろしければ応援してください!

           
    FC2Blog Ranking


    2016.01.31 Sun l 風水 l コメント (0) トラックバック (0) l top
    新年明けましておめでとうございます。

    今年も宜しくおねがいします。


    さてさて、風水暦では新年は2月4日からスタートですが

    もう、新しい運気は回り始めていますので恒例の「こんな年」シリーズをお送りします。

    2月4日から参考にしてもいいですし、もちろん今からでもOK!

    しばらくの間お付き合いください。

    1、柔軟さ

    2016年は「二黒土星」が中宮に来ます。

    全国(世界)の二黒土星さん~今年は中心ですよ~笑

    二黒土星は「土=実りをもたらす大地」とされています。

    作物、果物などの実りを豊かにするためには収穫した後の土壌の手入れが大切。

    土壌を豊かにするには「柔軟さ」が必要といわれています。

    水分をたっぷり含んだり、土を掘り起こしたり、有機物をまいたりして土壌を豊かにするように

    心にも栄養を与えましょう♪

    そのためには、「こうしなきゃけない。」「これはだめ」「これは受け入れられない」と

    自分の考えに固執するのではなく

    「あの人のこういうところはいいな、やってみようかな」「行ったjことないけど行きたいな」

    「初めてだけど興味あるな」

    と少し心をやわらかく柔軟に生活していきましょうね。

    もともと土の人はマイルールにとらわれやすい傾向にあります。

    とらわれすぎると「大地の土」が「岩」になっちゃう~

    柔軟さが大事です!



     続きはまた・・・



                  皆さんにも幸せが訪れますように・・・



    ランキングに参加しているので

    よろしければ応援してください!

           
    FC2Blog Ranking
    2016.01.01 Fri l 風水 l コメント (2) トラックバック (0) l top
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。