こんにちは。

    念願叶い9月の大開運月に北西に行ってきました♪

    それも、4泊5日の海外旅行!ぴーひゃらどんどん!!

    久しぶりの旅行、おまけに海外ときたらもんてらす大興奮!鼻血出るかと思いました。

    お師匠さんからは「こつこつ祐気取り続けていたら

    貴女もきっといつか泊まりで海外だって行けるようになるよと言ったけどその通りになったね」

    と感慨深いお言葉が・・・その通りです!感謝~

    六白2名、五黄1名、七赤2名という少人数5名でした。

    今年は北西に二黒が回座していますので北西に行くと

    「家庭運」「奉仕の精神」がゲットできます。

    さらに北西の後天盤には六白が回座しているので「出世運、仕事運」がゲット~

    「家庭を支える母のようにこつこつ努力する縁の下の力持ちパワー」と

    「大地を照らす光のパワー」2つ頂ける~ありがたや、ありがたや~

    お師匠さんが言うには気学生活する人には「六白 北西」「南西 二黒」の方位を取ることは

    とっても大切だとか。

    おお!もんてらす南西は月一でとっているのでダブル、いやトリプルラッキ~!!

    旅行中六白、または二黒の象意がいくつか出ていましたが

    勉強不足のもんてらすは全部はわかりませんでした。泣

    教えてもらっておお~そういう意味があるのねと納得。

    今は旅行中に拾った「丸い小さな石」←六白です。

    を洗ってお守りとしてお財布に入れています。

    それに普段は絶対買わない「種子」←これも六白 

    麻のみをりすになったつもりでポリポリたべています。

    今回は大きく祐気を取ったので効果はゆっくり年単位で現れるはず・・・

    た・の・し・み・です!!


      皆さんにも幸せがおとずれますように・・・


    ランキングに参加しているので

    よろしければ応援してください!

           
    FC2Blog Ranking











    2017.10.08 Sun l 方位 l コメント (0) トラックバック (0) l top
    南西3回目無事帰ってきました~

    来月も頑張るぞ!

    さてさて、今日はお師匠さんとのであいについてぽつりぽつりつぶやいてみます。

    もともともんてらすは本で見よう見まねで気学生活を何年も送っていました。

    だた、本を読むだけでは言葉の意味や

    正しい方位のはかり方、盤の読み方がさっぱりわからず悶々としていました。

    「ああ、誰かワンツーマンで教えてくれたら嬉しいな。

    好きはものの上手なれというからきっともんてらす頑張っちゃうよ!」と思い続けること数年。

    ネットでふとある方のブログを発見。ぐいぐい惹かれる内容。

    何日もかけて読みあさりその方が習っているという東京の本部へ思い切って電話しました。

    まさか、もんてらすが住んでいる地域まで鑑定に来てくれるとは思いませんでしたが

    なんとなんと本部の大家の先生がこちらに用事があるからということで

    とんとん拍子にお会いすることができました。

    今思えばそれまでに取っていた祐気が後押ししてくれたのかな?

    ただ、本部の大家の先生なのでいつも相談というわけにいかず

    「これからは、何かあったときはこの先生に相談しなさい。

    このかたは亡くなった私の主人の一番弟子だから大丈夫!」

    と紹介されたのが今のお師匠さんです。御年還暦をとうに超していますが

    パワフルに毎月日本全国鑑定に勉強会にと駆け巡っています。

    そして念願叶い月1回の勉強会に参加し今初等科を2年かけて勉強中です。

    もちろん、お師匠さんも時間を作って祐気取りしてます。

    お師匠さんが行う鑑定は

    私たちの様に一般市民~政財界・スポーツ界・会社経営者と様々です。

    分け隔てなく、相談者の相談ことに一生懸命耳を傾けて、

    適切なアドバイスをするお師匠さんにもんてらすは憧れと尊敬の念を持っています。

    お師匠さん、いつまでもげんきでいてくださいね~

    私たち生徒は、まだまだ教えていただきたいことがいっぱいまりまますよん♪




    ランキングに参加しているので

    よろしければ応援してください!

           
    FC2Blog Ranking

    2017.07.28 Fri l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top
    こんばんは。

    暑い日が続きますがいかがお過ごしですか?

    もんてらすは、扇風機買い直そうと思いつつまだ買っていません。汗

    なので、毎日サウナ状態。爆

    死ぬ前に買い直さなくては!

    おばかな話はこれくらいにして、7月に南西3回目行ってきます。

    何にもないところですが「海」がきれい~

    波の音聞きながらす~っとまどろみながら寝れるのがとーーーっても気に入ってます。

    もちろん大浴場からも見れますよ♪

    朝日で照らされる海を朝湯でみて、地平線に沈む夕日を夕湯で見て感動ひとしきりです!

    祐気取りに行ったときは「寝る」ことはとっても大事なんですよ。

    みんなで「おしゃべりわいわい」もいいけど

    遅くても23時にはお布団にはいって「寝る体制」を整えましょう。

    いい気を体いっぱいに入れるために「寝ること」これ大事です!

    もんてらすなんか、祐気取りに行くととにかくねむくって

    気がついたら21時くらいから寝てます。笑

    あ、南西の効果1回目の帰りの電車で感じました。

    師匠からは「もんてらすさん早すぎ!爆」とお言葉いただきました。

    海では釣りしている人もいるし、今度泳いじゃおっかな~
    ランキングに参加しているので よろしければ応援してください!         FC2Blog Ranking
    2017.07.16 Sun l 九星気学 l コメント (0) トラックバック (0) l top
    こんばんは。

    眠い目こすりこすり更新中。

    先日1回目の南西へ行ってきました。

    年始めに師匠と相談し「今後なりたい自分」になるため

    「本命を太らせる」ことが大切と教わったもんてらす。

    五黄の女性は南西が本命方位になるため

    年、月、日、おまけに時間も合わせ南西に行ってきました。

    おいしいもの食べ、天然温泉に入りまったりんこ♪

    一応あと九回は続ける予定です。本音をいうと続けられるだけ行きたい。

    だってもんてらす「家庭運」ないもの・・・南西はずばり「家庭運」ゲットしなくては!

     皆さんにも幸せが訪れますように・・・



    ランキングに参加しているので

    よろしければ応援してください!

           
    FC2Blog Ranking


    2017.05.30 Tue l 九星気学 l コメント (0) トラックバック (0) l top
    こんばんは。

    とーーーーーーーーっても久しぶりの更新です。

    もんてらすは、元気です。

    9月は今年の大開運月、何か行動おこさないともったいない!

    お誘いもあったので思い切って北西に行くことに決めました。

    楽しみ~~

    あ、先立つのもを今からためておかなくては!

    旅行先では「楽しく」がモットーなので贅沢とは言いませんがプチ贅沢します。

    一つ心配なことが・・・・

    北西は「心臓」という意味もあります。

    不整脈もちのもんてらす、メンゲン現象(一時的に悪いことがおこる)で

    飛行機に乗ったとき「心臓」になにか起こらないか心配・・・

    まあ、一緒に行く人に前もって心臓マッサージレクチャーしときますか!爆



    2017.04.27 Thu l 風水 l コメント (2) トラックバック (0) l top